吹奏楽部定期演奏会 通し練習

こんにちは。2回目の登場となります、伝統民族音楽同好会(ジェンベ同好会)副顧問の藤本です。

今日は午後から、今月28日に県立劇場で行われます吹奏楽部定期演奏会の通し練習が剣道場で行われておりましたので、そちらに参加させて頂きました。

何故、私共が参加させて頂くかといいますと、今回3部構成からなる吹奏楽部定期演奏会に、顧問の横井先生のご好意で2曲ご一緒に演奏させて頂く事になりました。

初めて練習に参加させて頂きましたが、ただただ吹奏楽部の皆さんの演奏力と『全員で定期演奏会をなんとか成功させよう!』と必死な姿に感激した一日でした。

私が書くのもなんですが、今回の定期演奏会は非常に面白い曲の目白押しだと思います。踊りあり、ゲストによる歌あり、70年代〜80年代のディスコソングありで、きっと保護者の皆様にも喜んで頂けるグットチョイスなナンバーだと思います。(当日ミラーボールやお立ち台はありませんが・・・)

詳しい内容につきましては、後日吹奏楽部の部長さんか横井先生に、このブログを通じてご紹介される事と思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さ〜て、明日は部活動紹介。
我らが伝統民族音楽同好会は今年もトップバッター!
ですが、全く練習していません(汗)。ブッツケ本番でやってみたいと思います。
(今年こそスベりませんよ〜に。)

070415_1.jpg 070415_2.jpg

070415_3.jpg 070415_4.jpg