表彰! そして表彰!!

HP担当の藤本です。最近毎日登場させていただいております。

さて先日11月22日(水)にメルパルク熊本にて第30回熊本県私学振興大会が行われ、本校ボート部が表彰をうけました。

この表彰は文化活動・体育活動で全国優勝した団体や個人、また私学教育に顕著な功労があった生徒に贈られるもので、今年のインターハイ・ボート競技で優勝した男子クォドルプルのメンバーと内藤監督が表彰を受けました。
潮谷県知事をはじめ、県会議員の先生方も沢山ご出席されている中での表彰で、生徒達は少々緊張気味の表情。全ての表彰が終了した後の休憩の時に、ようやく生徒達の表情にも笑顔が戻りました。
表彰の後は記念行事が行われ、菊池女子高校のジェンベ部(本校でいう伝統民族音楽同好会 )が演奏。菊池女子高校のジェンベ部顧問の先生と本校の生徒達も面識があるようで、楽しそうに話をしていました。

061124_1.jpg 061124_2.jpg
そして本日6限目の全校集会で、校内表彰が行われ沢山の生徒が賞状・盾を受け取りました。

■熊本県高等学校ボート大会
 ・男子舵手つきクォドルプル 優勝
 ・女子舵手つきクォドルプル 優勝
 ・男子ダブルスカル 優勝
 ・男子ダブルスカル 第三位
 ・男子シングルスカル 優勝
 ・男子シングルスカル 第三位
 ・女子シングルスカル 第二位

■第18回 全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選
 ・女子舵手つきクォドルプル 第一位
 ・男子舵手つきクォドルプル 第二位
 ・男子ダブルスカル 第三位

■菊池郡市第八回荒木信悟杯空手道選手権大会
 ・高校一年 男子組手 準優勝
 ・高校一年 男子組手 第三位

■第57回熊本県高等学校生徒理科研究発表会
 ・最優秀賞

■第16回ふれあいフェスタ青少年大会(僕たち・私たちからのメッセージ)
 ・優秀賞 (タイトル:ボランティア)

■熊本県高等学校新人バドミントン競技大会
 ・男子学校対抗 準優勝
 ・男子ダブルス 第三位

■熊本県高等学校体操競技新人大会
 ・男子団体 第一位
 ・男子個人総合 第二位
 ・男子個人総合 第三位

■平成18年度九州高等学校弓道新人選手権大会
 ・男子団体 第二位

本当に幅広い分野で活躍している生徒達。それが本校の活気につながっていると思います。
受賞した生徒の皆さん、おめでとう!