「サイノスと鹿児島」

数学科の五島です。最近、体つきにも貫禄の出てきている山住先生からのご指名なので、書かせていただきます。

といっても、特段にネタも持っておりませんので面白い話は出来ないかと思いますがお許しください(+_+)

豊田先生からお譲りいただいたサイノス号(←車の事)とも3年の付き合いになり、総走行距離も12万キロを超えて、ときおり妙な音を立てながらもなんとか頑張ってくれています。一昨年は久木野の雪道の中も走っておりましたが、下り坂でスリップするという冷や汗ものの経験もし、寒さと雪のためドアが凍りつき取っ手が割れるというハプニングにも見舞われました。そんなサイノス号と共に先日鹿児島に行ってまいりました。

高速の長いトンネルを抜けると、鹿児島人のシンボル桜島が煙を吐きながら迎えてくれました。鹿児島市では黒豚のしゃぶしゃぶに舌鼓、やはり本場はひとあじ違いました。また、桜島フェリーで桜島にも上陸!ママちゃりをレンタルして長淵のさけびのモニュメント前を爆走。しかも破格の1時間400円。最近メタボぎみの某S先生にもおすすめです。それから指宿市まで南下し、知覧の特攻記念館に行ってきました。記念館には2回目の訪問となりましたが、兵隊さんの遺書を読むといろいろと自分の生活を考えさせられますね。

私個人としては自分なりに頑張って生きていかなければならない!と、あらためて思いました。人によって感じることは違うと思いますが、高校生の皆さんもぜひ一度は訪れてみてください。
071221.jpg

学校ネタも思いつけず、笑いも取れない未熟者の五島でした。さて、だいぶ定着している(!?)ブログ無茶振りのコーナー。諸先輩の先生方にお願いしようとするも、みなさん年末はお忙しそう…。
『どうしよ~ぉ、サイノスぅ~』って、愛車に相談してみましたが、もちろん返事はしてくれません。

ここは一旦、ブログのスペシャリスト・管理者の藤本さんに戻しましょう!ブログの書き方のお手本を見せて頂けるハズ。よろしくお願いします(^^)v