生物部 作ろう!

080318_1JPG.jpg
たった1人の言動から生物を飼うようになった。
初めはミミズ,まりも,黒メダカを飼っていたが、次第に数は減少し、ついには『まりも』だけが枯れた状態で残っている(泣)
そして今、部員5人からエサ代を徴収し、モルモットを飼っている生物部です。
この部は未だに認められてないけど、少しずつ先生方に知られてきている(・・。)ゞ テヘ
そしてゆくゆくは部に……!!!(笑)

この部の問題はまず、維持費がかかること。それも、部として認められていないから部への予算が無い…。
そして文化部にしては休日が少ないこと。日曜日も当番できっちりお世話に来ている。

では、モルモットの紹介を・・・・。我が部の中心的動物『モルモットのメイ(オス)』です!
生物準備室に来て約2ヶ月が経った。今は少し慣れたかな。
080318_2.jpg
モルモットは他の小動物と違い、臭いも少なく、非常に飼いやすい動物です。愛情表現もでき、お腹が空いたりすると、エサをねだって「キュイー キュイー」と甲高い声で鳴いてくる。また、巣箱の上に乗ってエサを食べる事を覚えたので、この頃は専ら野菜を底に置いている(笑)
080318_3.jpg 080318_4.jpg
080318_5.jpg\080318_6.jpg以上、生物部でした!