【クラス紹介特集5】3年5組

こんにちは。ガソリンの高騰に苦しむ、3年5組担任の坂本です。今回は3年5組について紹介をします。

(1)仲がよい!!
3年5組は、男子27名、女子16名の文系3教科クラスです。新クラスになってまだ1ヶ月ですが、生徒たちはとても仲が良いです。休み時間になればクラスのあちこちに輪ができます。輪を作って何をしているのかは秘密ですが・・・。

この仲の良さでクラスマッチ優勝を狙います!

(2)キャプテン多くない!?
3年5組は、25名の生徒が運動部に所属しているのですが、8名もキャプテンがいます。これにはちばあきお先生もビックリ!!(わかる人はいるかな。)

総体まで約10日。精一杯がんばってください。応援しています。

(3)教室がきれい!
3年5組は、教室がきれいです(多分)。日直は責任をもって黒板を磨き上げてくれますし、掃除当番もしっかりやってくれます。後ろの棚の上に私物は一切置かれていません。「掃除は徹底的に!」。クラス目標の一つです。1年間、きれいな教室で過ごしましょう。

美化コンクール優勝を狙います!

まだまだ紹介したいことはたくさんありますが、今回はこれくらいで。

最初のホームルームで、「このクラスの担任になることができて幸せ」という話をしました。これから1年間、目標に向かって頑張っていきましょう!3年5組は本当に素晴らしい個性の集まりです。

互いの個性を認め合い、一生付き合っていける仲間たちになってくださいね。