50周年に向けて

みなさん、お久しぶりです。HP担当の藤本です(‘-‘*)

本格的に暑くなり始めましたね。部活動生は、運動中はしっかり水分補給を行い、熱中症には気をつけましょうね!

また、三年生も本格的に大学受験モードに入り、学校で遅くまで自学自習をしている姿を見かけます。
下校時は日も傾き、暗くなります。自転車での下校では、ライト点灯などをしっかり心がけましょう。

さて、高校総体も終わった翌日、本校多目的グラウンド前に本校創立50周年をPRする看板が完成いたしましたヽ(‘ー’#)/
090617_f_1.JPG
090617_f_2.JPG

ご覧の通り、かなりの大きさです。

実際、製作のお手伝いをさせていただいたのですが、設置してみると想像していたより相当大きいです(;^_^A

本校近くに寄られた際は、是非ともご覧いただければと思います。

さて、今年は本校創立50周年。
式典は10月24日、本校体育館で行われます。 
式典に先駆け、前日23日に県立劇場コンサートホールにおきまして、音楽方面で活躍されている本校卒業生をお招きいたしまして、【創立50周年 記念コンサート】を開催いたします。

昨日はその告知用ポスターの(案)が2つ、出来上がってきました(*゚▽゚)ノ
090617_f_4.JPG

7月の完成を目指し、今検討・校正作業に入っています。

で、本日はそのコンサートにご出演いただくテノール歌手の大澤 一彰さんに本校にお越しいただき、記念コンサート・チーフの横井先生と打ち合わせ。

大澤さんといえば、数年前本校生の前でも歌っていただきましたが、2008年に開催された『第44回日伊声楽コンコルソ第1位、および藤原義江賞等』に輝かれています。

詳しいプロフィールなどは、明日ご紹介いたしますね。

しっかし、本校多目的グラウンドの天然芝の奥に本校校舎。
すばらしい景色に、心癒されます。。。

090617_f_3.JPG