退任式 そして平成19年度 終業式

HP担当の藤本です。よろしくおねがいいたします。

さて本日、体育館にて『退任式』および『平成19年度 終業式』が行われました。

 

最初の退任式では8名の教職員の先生方からお一人ずつお言葉を頂きました。

在職中の思い出、生徒達へのメッセージなど、生徒達も先生方のお言葉に熱心に耳を傾けていました。

080321_1.jpg
080321_2.jpg080321_3.jpg

 

その後、終業式。

校長先生のお話の後、実力・定期テスト優秀賞等の表彰が行われ、沢山の生徒達が表彰を受けました。

 

集会の後、1年間お世話になったクラスの大掃除、そして最後のホームルーム。

あるクラスでは、この1年間のクラスの写真を音楽にのせてプロジェクターで映し出し、振り返るクラスもありました。

また、とあるクラスでは、先日ご結婚された担任の先生に、手作りの「工芸お菓子」をプレゼントするなど、それぞれ、1年間という短い期間ではありましたけれども、沢山の思い出ができた事でしょう。


080321_4.jpg
 

さて、今日は4月に入学する新一年生のクラス分け発表も本校正門前掲示板で行われました。インターネットでもクラス分け発表を行いましたので、本校の掲示板まで見に来る入学予定者は少なかったです。

 

さぁ、新年度が始まります。先生方も座席の移動、新年度の準備などで大忙しだと思いますが、頑張って行きましょう!!