平成18年度教職員バドミントン大会 優勝!

 初めまして。体育科の前田です。
 
 今回のブログは、先日25日(土)に行われた平成18年度熊本県教職員バドミントン大会に参加したことを書きます。毎年この時期に行われている大会で、我が高校(チームGAKUFU)は昨年に引き続き2回目の参加になります。(昨年は善戦むなしく予選敗退。) 
  大会形式はダブルス3試合の団体戦で、予選リーグ1位しか決勝リーグに上がれないという厳しい形式になっています。
  予選リーグは3チームとの試合(21点1ゲーム)になり、初戦だけ3-0の快勝だったのだが、残る2試合は2-1と危ない展開になった。(実は私もあってはならぬ一敗をしてしまい迷惑をかけてしまいました。すいません。)しかし、藤本さんのスーパーハイジャンプエビ反り着地スマッシュ(空振り多し)!中山先生のタワードロップ!徳永先生のマッスルドライブ!など、他の先生方の健闘のおかげで決勝リーグへの切符を得ることができました。

 決勝リーグは2チームとの試合(15点1ゲーム)、2チームとも有力な先生が入っている手強いチームで、その1チームは昨年屈辱をあじわったチームではありませんかッ!!これは負けられないと戦闘能力をMAXまで上げた河崎先生と私組はスマッシュの連打でみごと初戦相手の第1ダブルスを撃破、第2ダブルスの藤本さん・徳永先生組はスーパーショットがヤッパリ不発で敗れ、第3ダブルスの一村先生・中山先生組が接戦をものにし2-1で勝利!
 
 続く試合でも河崎先生・私組は勢いが止まらず第1ダブルスを快勝、第3ダブルスの一村先生・中山先生組が失速し敗れ、1-1の状態で最後に残った第2ダブルスの浅野先生・徳永先生組に優勝がかかった。10-10、11-11と息詰まる攻防、両者に襲いかかる重圧、相手のミスも手伝い14-13、あと1点で勝利。最後は浅野先生の見事なショットで勝負あり!
 
 前年度の屈辱をはらし、チームGAKUFUは優勝を手にすることができました。
 これからチームGAKUFUの伝説が始まる予感・・・・・

最後に、今回のメンバー紹介。
流れるようなプレイの浅野先生、豪快なプレイの河崎先生、アクロバットなプレイの一村先生、角度のあるショットが魅力の中山先生、筋肉ショットの徳永先生、予測不可能なプレイの藤本さん、私の7名で参戦しました!
 来年も優勝できる様に頑張りたいと思います。

061127.jpg