制服紹介

夏 服

NHKの「世界制服」や映画などで取り上げられた女子の夏服。中学の制服は、その可愛らしいデザインはそのままに、身長が伸びる時期であることを考慮してセパレート・スタイルを採用。エアコンの効いた教室でも体温調節がしやすいようサマーセーター(※)とのコーディネートが可能です。
男子の夏服は、シンプルなスタイルで涼しげ。ワンポイントのFマークが映える白シャツは半袖・長袖があり、体調や季節に合わせて選んで着用することができます。

※サマーセーターの購入は希望者のみ。

中間服

季節の変わり目に着用する中間服は、冬服をベースに、男女兼用のスクールセーターをメインアイテムとしたスタイル。
丈夫に織られた紺の生地に白いFマークが映える爽やかなスクールセーターは、フロントのシャープなVゾーンが知的な印象を与えます。着用時に動きやすいことも魅力です。 女子のブラウスのさりげないピンストライプもオシャレ!

冬 服

詰襟の上衣が爽やかな男子の冬服。フロントにファスナーで開閉するデザインを採用し、すっきりとした、また、気品のある着こなしをかなえます。
女子の冬服はクラシックなブレザースタイル。インにスクールセーターをコーディネートすることができるので、寒い時期には重ね着ができるつくりです。また、スクールコート(※)にはダッフルコートを採用。紺・グレーの2色から、好みやスタイルに合わせて選ぶことができます。

※スクールコート(ダッフルコート)は女子用。購入は希望者のみ。