中高 2022.07.15
オープンスクール2022における新型コロナウイルス感染拡大防止について

                             令和4年7月15日

オープンスクールに参加される皆様へ                                        

 

オープンスクール2022における新型コロナウイルス感染拡大防止について

 

熊本学園大学付属高等学校・中学校

校長  伊藤  良高

      (公印省略)

 

 本校のオープンスクール開催について、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染防止の趣旨をご理解いただき、下記の点について、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

(1)次に該当する方は参加をご遠慮ください。

・発熱や咳などの風邪症状がある方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ、全身痛などの症状がある方

・新型コロナウイルス感染症と診断された方と接触した可能性のある方

・37.5度以上の発熱がある方

・基礎疾患をお持ちの方で感染リスクが心配される方

・事前申し込みを行っていない方

※高校オープンスクールは入場者数を制限するため、生徒のみの入場とします。保護者・教育関係者の入場はご遠慮ください。

 

(2)入場時のお願い

・校内では、マスクの着用をお願いします。

・手指消毒用のアルコール消毒液を設置しますので、ご利用ください。

・非接触型体温計で体温を確認させていただきます。体調不良が確認された場合は参加をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

・人と人との間隔を確保するように誘導しますので、ご協力ください。

・大きい声を発することや近距離での会話はお控えください。

・筆記具、上履き、下足袋の準備をお願いします。

・熱中症予防のため、水筒やペットボトルを準備し、こまめに水分補給をしてください。

 

(3)教室での対応 (※高校オープンスクールのみ)

・冷房を入れておりますが、換気のため、換気装置の常時稼動・扉や窓を開放します。

・ソーシャルディスタンス確保のため、座席間隔を空け、座席番号にしたがって着席してください。

 

(4)オープンスクール終了後のお願い

・参加後、2週間以内に新型コロナウイルスを発症した場合は本校まで速やかに連絡してください。

(高校:096-371-2551、中学:096-364-2316)