台風や大雨等の緊急時の対応について(高等学校)

 

 本校では、台風や大雨・大雪等による自然災害により、交通機関が混乱し、登校が困難な場合は、下記の通り対応しますので、必ずご確認ください。

  1. 台風の進路など、ある程度予測できる場合は前日に判断し、帰りのホームルームまでに連絡します。
  2. 前日に決定がなされない場合、午前6時の時点で対応を決めますので、以下のいずれかの方法で確認してください。
    ①一斉連絡メールシステムを利用し、登録している携帯電話やパソコンのメールアドレスへ配信します。
    ②学校のホームページでお知らせします。
    ③学校または担任に電話で直接問い合わせることができます。学校代表(096)371-2551
  3. 通学途上で危険が予想される場合は、登校を見合わせ、学校に連絡してください。
  4. 災害時の交通機関の混乱等によって生じた遅刻・欠課・欠席に関しては、状況に応じて考慮します。