はい、HP担当の藤本です。
今年も残すところ少しとなりました。
年末の家の大掃除。僕の担当は『レンジまわり』デス。
今年も大変そう…。
今日ご紹介しますのは、50周年記念式典・記念コンサートのステージ上に飾られていた『いけばな』の写真をアップします。
このお花をいけてくださったのは、本校華道部の指導をして下さっている飯星先生。
10月23日。
県立劇場で午後から行われる「姉妹校提携協定書調印式」「創立50周年記念コンサート」のステージ上を「より華やかに。」っと、早朝よりいけて下さいました。
↓こちら
とても広い県立劇場ステージ上を、迫力あるいけばなで引き立てて下さいました。
そして、午後には翌日行われる式典・講演会ステージ上の花をいけられます。
僕もいけられる前に体育館に見に行ったのですが、お花と共に、ナゼか「竹」が3本。
この竹が丹念に磨き上げられてて、美しい緑。
触ってみると、非常にしっとり。。。
「どーなるのかな?」っと思って、数時間後体育館に見に行くと、、、
↓こちら
すごいっ!!
ビックリしました!!!
飯星先生とお茶を飲みながらお話を聞かせて頂いたのですが、何度もデザイン画を書かれて、前日の夜中から、届いたお花の仕込みをされ、何度もお花と会場のバランスを見ながら細かく修正をされていったそうです。
よくよく考えると夜中から、持ち込むお花の準備に入られ、朝から県立劇場、そして午後から式典会場でお花をいけられましたので、作業時間は実に十数時間連続。。。
本当に素晴らしいお花。ありがとうございました。