高校 2021.07.05
Next Nexus 〜食品ロス削減プロジェクト〜 7月10日、11日に販売会!!

6月1日、2日の2日間、とびっきり美味しいお菓子が校内限定で販売されました。

 

販売されたお菓子は、本校の総合的な探究の時間【深学科プログラム】から生まれ、食品ロス削減を目指し活動している高校生グループNextNexusがプロデュースした商品。

 

たくさんの方々との繋がり(Nexus)で誕生したお菓子は、商品が生まれるまでのストーリーも、コンセプトも、そして、もちろん味も、すばらしいものでした。

 

そして、そんな夢のような商品を今度はより多くの方に届けよう、そして食品ロスについてより多くの方と一緒に考えようと、下通りCOCOSA前で、7月10日、11日に販売会を行います。

また、7月1日から7月9日まではCOCOSA内で活動に関する展示も行っております。さらにさらに、販売会をしている7月10日、11日には展示会場が、協力企業の皆さまのご協力でマルシェ会場に……。

盛りだくさん過ぎて書ききれません。今回の販売会も熊本市から共催をお認めいただきましたので、詳しくは熊本市のHPを御覧ください。

 

たくさんの皆さまのご来場をお待ちしております。


※熊本市HPより

【報道資料】食品ロス削減プロジェクト 熊本学園大学付属高等学校の生徒がプロデュースしたエコレシピマフィンの販売会を開催します!

【熊本市News Release】食品ロス削減イベントの実施について

 

DSC00861.jpg