高校 2021.05.19
高校3年生学年集会

5/15(土)の3限目に3年生は学年集会を行いました。

新型コロナウイルスの感染拡大が心配される中での集会でしたので、しっかりと生徒間の距離を保ち、内容をしぼって短時間で実施しました。

スタートはいつも通り学年主任より「熱い言葉」をいただきました。

特にこれから高校総体・総文祭が控えている生徒の皆さんにとっては励みになったのではないでしょうか。

本日のメインは「推薦入試」について。

進路部長の岡田先生よりご説明していただきました。

大学入試改革により入試制度は多様化し、周到な準備が必要となります。

これまで、生徒の皆さんが積み上げてきた努力が良い方向へ向かうよう担任団も精一杯サポートしていきます。

生徒の皆さんはくれぐれも「聞いていませんでした」がないようにお願いしますね。

資料に真剣に目を通し、黙々とメモをとっていた61期生の皆さんなら大丈夫でしょう。

この日お話した内容は5月17日(月)に保護者の皆様に配布させていただきました「奨学会総会資料」にも掲載しております。ぜひ目を通されておいてください。

 

今週末からはいよいよ高校総体が始まる競技もあります。

部活動の面でも学習面でも61期生の皆さんの頑張りはきっと実るはずです。頑張れ61期生!!

 

IMG_1483(補正).jpeg IMG_1481(補正).jpeg