高校 2020.04.21
令和2年度熊本県育英奨学生募集のお知らせ

高校生徒・保護者各位

熊本県より令和2年度熊本県育英奨学生募集のお知らせがありましたので、ご連絡します。 申請を希望する人は、学校より募集要項等関係書類を配布しますので、2階職員室奨学金係までご連絡をお願いします。

詳細は、添付のPDFファイルまたは、熊本県育英奨学金のホームページををご覧下さい。

・修学貸与(在学募集)

・修学貸与(被災特例枠)

※平成28年熊本地震に被災された方

※被災特例枠は、原則単年度事業です。令和3年度以降の事業継続は未定です。

校内申請締切期限:6月1日

 

また、新型コロナウィルス感染症の影響で、収入が著しく減少した方等のために、県では、緊急貸与及び返還猶予申請の受付を行っています。申請を希望する方は、奨学金係までご連絡をお願いします。

○熊本県育英資金(緊急貸与)に係る新型コロナウイルス感染症への対応について(ホームページへ)

1.対象:高校等に在学する方で、新型コロナウィルス感染症の影響で、家計の急変等により緊急に熊本県育英資金を必要とする方

2.貸与金額:通常の育英資金と同様(月額8,000円~35,000円)

3.利息:無利息

4.貸与期間:申請年度の年度末まで(期間が1年以内の場合は翌年度末まで延長することができます。)

5.申請:各世帯の家計状況(所得等)を確認できる書類、収入が著しく減少したことを確認できる書類等が必要です。

 

教務部奨学金係