高校 2020.02.21
第2学年 探究活動報告 学園大付属×乳菓子屋×園村苺農園 コラボスイーツ “いちごのミルクレープ” 販売決定!

第2学年 探究活動報告 学園大付属×乳菓子屋×園村苺農園 コラボスイーツ “いちごのミルクレープ” 販売決定! 期間限定商品 2月21日~25日まで

本校の第2学年では総合的な学習の時間(深学科プログラム)に個人、またはグループで探究活動を行っています。『しあわせなまちづくり』をテーマに、生徒が興味ある視点からよりよいまちづくりに、高校生の視点から問題提示、解決へと1年かけて探究する活動を行っています。今回は、熊本の農業に着目し、熊本県産の果物を使ったスイーツ販売を考えた班の成果として、コラボ商品開発ができました。熊本市の水前寺にある乳菓子屋の看板商品ミルクレープを本校の生徒と共同開発した “いちごのミルクレープ” 。是非ご賞味下さい。

 なお、本日テレビタミンに出演し、宣伝させていただきました。また、新聞社の取材も受けましたので、近日新聞にても紹介があるかと思います。

『しあわせなまちづくり』自分たちの住んでいるまちをより良くしていきたいという趣旨に共感していただき、乳菓子屋さんの方から、売り上げの一部を熊本復興のために寄付をしていただけるというお話もいただいています。

 

20200221181706.jpg