施設設備紹介

学びの舞台は、木のあたたかみと共に。

生徒の健康や安全を基本に快適性を追求した学びの場を提供し、
多様で効率的な学習活動を実現します。

キャンパスマップ

付属高校の施設は、学習に、部活動にと、高校生活を満喫できる、充実したものです。そのすべてが、使う生徒に対する「あたたかみ」に満ちあふれています。また本校では、大学の施設や売店を利用することができます。

空中通路

便利な上どんな天気でも大丈夫!

高校本館と第3棟、中学校をつなぐのは空中通路。道路の上を歩きながら校舎を行き来するという非常に珍しいつくりになってます。
空中通路からは人工芝グラウンドや学園の様子を眺めることができます。お越しの際はご利用を。

2階テラス

GAKUFU生が自然と集う場所

本館には憩いの場が屋外にもあります。こちらも休み時間に食事をとったり話をしたりと賑やかな空間になっています。まさに青春といった光景が見られます。夜はオシャレな空間に大変身しますよ。

人工芝グラウンド

新しくなったスポーツの場

空中通路やラウンジから見える人工芝グラウンド。
体育の授業や放課後の部活動で思いっきり体を動かしています。白の校舎と緑のコントラストが、とても気持ちいい空間に。

壁画

目を奪われる大迫力の壁画!!

大学14号館の壁面に飾られているモザイク壁画「蝶」。海老原喜之助画伯が手がけた作品は圧巻の一言。大通りからも見えるので是非見て下さいね。

メディアセンター

あらゆる情報にアクセス

メディアセンターは図書館やPCルーム、ラーニングスタジオが入った空間です。調べ物をしたりプレゼンの練習をしたりと授業や放課後に利用をしています。先進的な空間が広がっています。

各階ラウンジ

みんなの憩いの場

本館の2階から4階までラウンジが設けられています。ここでは休み時間や放課後に食事をしたり勉強をしたりする生徒であふれています。テスト前は質問や自習をする生徒でいっぱいです。生徒が自由に使えるスペースが多いのも特徴の一つです。

ローソン

GAKUFUの”ほっ”とステーション

併設されている大学の学内にローソンがあります。昼休みや放課後に利用できます。昼休みには高校に出張販売も来てくれます。飲食物や文具など豊富なラインナップで高校生に大人気です。

プール

水深3.9Mの本格プール!

大学のプールを使って授業や部活動をしています。
15コースの中で10~15コースは何と水深3.9メートル!もちろん、浅いコースもあるのでご安心を。

出張販売

みんな楽しみ!メニュー豊富な出張販売!!

本館の3階では昼食時に学食の移動販売を行っています。カレーや手作りのパンなど、安くて美味しいので行列ができることも。日々、学付生のお腹を満たしています。さて、今日のメニューは何にしましょうか。

AED(自動体外除細動器)設置

早期の使用が鍵となるこのAEDを本校で設置することにより我々生徒・教職員共々が安心して学校生活を送っていけるよう致しました。