2017.07.30
第61回熊本県吹奏楽コンクール『代表選考会』

「第61回熊本県吹奏楽コンクール 代表選考会」が熊本県立劇場に於いて開催されました。

本校吹奏楽部は7月29日(土)の中学の部・7月30日(日)の高校の部ともに出場しました。中高ともに、再び今回のメンバーで演奏させていただけることに感謝し、演奏を聴いていただくすべての皆さまに感動を与えられる演奏ができるように努力して参りました。

演奏は部員全員が”最高の笑顔”で本番の演奏を楽しむことができ、充実した表情で舞台をあとにすることができました。本番後に満席の会場から頂いた拍手は忘れられません。

結果、惜しくも上位大会への進出の目標は達成できませんでしたが、「優秀賞」をいただきました。これも日頃からお世話になっている地域の皆さまを始め、支えてくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます。

南九州大会代表選考会【中学Bパート】.JPG 九州大会代表選考会【高校Aパート】.JPG

 

これから新体制での活動が始まります。

今回の大会で得ることができた貴重な経験を糧に、さらに“ガクフサウンド”に磨きをかけて参ります!!

 

本校吹奏楽部(中・高)の演奏曲目は以下のとおりでした。

 

熊本学園大学付属中学校  

7月29日(土) 出演順:7番 出演時間:11:32

課題曲:A カジュアル・マーチ     作曲:荒木真

自由曲:銀河鉄道                          作曲:広瀬勇人

 

熊本学園大学付属高等学校 

7月30日(日) 出演順:2番 出演時間:16:46

課題曲:Ⅱ マーチ・シャイニング・ロード           作曲:木内涼

自由曲:ハンガリー民謡「くじゃく」による変奏曲  作曲:Z.コダーイ